シャイ★バニ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み

<<   作成日時 : 2011/08/19 18:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


今年の夏休みもあっという間 に終わってしまいました。。。
振り返ると、家の事(正確には家の外の事)で 終わりましたが

具体的には・・ 
 ☆ウッドデッキの塗装 塗り直し
 ☆芝刈り & 草むしり
 ☆ガーデンファニチャーが届いたので 組み立て
 ☆駐車場の『玉竜』を追加で植えたり(合計100玉植えました)
  などなど。。。

ウッドの塗り直しは 超大変で、これを定期的に続けるなんて知っていたら、違う素材にしていたかも???
なぁ〜んて思いつつ、でも こうやって愛情込めてメンテできるのも 幸せだ と、炎天下の中、前向きに楽しみました。

そういえば、8/10で禁煙1周年記念でした
去年の夏休みを利用して、禁煙に挑戦しましたが、なんとあの日以来 一口も(アスカ住販では味見 と呼ばれています。)してません

つらかったのは最初の24時間でそれ以降は意外と気合い & 自己暗示 で頑張れました
今思えば、なんであんなに一生懸命 お金を使って、体に悪いことをしていたのか・・・と思えるようになりました。
(生意気でしょ 笑)
禁煙して特に変わった事は無いけど、仕事中の休憩時間は減ったし、気分的に肺が楽になった気がする。かな?

さて、さて その他の夏休み出来事は・・・
画像


ジョーイにAmericanな友達ができました
とゆーか、バニがいる!と情報を聞きつけて、私がジャーキー片手にナンパしに行ったんだけど

手前 ⇒ ジョーイ  左上 ⇒ サムライ(5ヶ月)  右上 ⇒ 将軍(3ヶ月)

のバニ3連発です
見ずらいけど 3頭います
なぜ アメリカンかとゆーと、飼い主さんが米軍さんでキッズ達も もちろんアメリカン!(←超かわいい)
で、バニ達もENGLISHで育てられてる

一緒に海に行く約束をしましたが、いまだ電話来ず・・。
お父ちゃんっ お電話お待ちしてます 





あとはお墓参りに行って、犬をいれるなと アナウンスされたり・・・
画像


6月に植えたスーパービームが咲いたり・・・
画像


スーパービームが暑さで まさかのドライフラワーになったり・・・
画像


庭でバーベキューをしてみたり・・・


いろいろ盛りだくさんでした。
ちなみにこのスーパービーム 本来なら1枚目の写真の様に、一つの茎からいくつもの花が咲きますが、
狭い鉢にたくさん種をまいたら、窮屈だったみたいで一つの茎に一つの花しか咲かず、しかもコスモス見たいになってしまった。。。

植物って、ちゃんと環境に応じて変形するんだぁ〜っと感心しました。
ガーデニングにハマっていますが、なかなかうまく出来ない初心者です

バラの惨劇もありましたが、これはまたの機会に。。。

楽しい時間はあという間に過ぎちゃいますね
























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
知り合いの旦那
知り合いの旦那さんが禁煙したらしい [おー!/]何でも携帯電話のゲームにハマり、パケ代のみならず有料サービスにまで手を出して月々の請求額が膨らんだのだという [蒼ざめ/]そこで、ゲームを続けるかタバコ... ...続きを見る
禁煙中
2011/08/19 22:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休み シャイ★バニ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる